Blog

Blogブログ

地域貢献チーム向上委員会

児童施設へ紙類・知育ポスターをお届けしました

2024.02.22

なんと後日、児童の皆さまから丁寧な手書きのお手紙を何通もいただき、読みながら感極まってしまいました。
FÖRNEの数字やローマ字、漢字のポスターなど、それぞれの年齢に合わせて勉強にご活用いただいているようです。

個人や企業・団体からの寄付・寄贈の受け入れをされています。
ぜひサイトをご覧ください

児童養護施設 親和園

地域貢献チーム向上委員会

重信川の河川敷清掃を行いました

2024.02.16

土手は歩行者と自転車の専用道路になっていて、普段からウォーキングやサイクリングに人気のスポットです。
多くの方がマナーを守って利用されているおかげで、土手付近には目立つ大きなゴミはほとんどありませんでした。

川は海に通じているため、ここでゴミを拾うことで海の環境保全にも少しずつ貢献できるのではないかと考えております。

向上委員会

子ども食堂へ紙類をお届けしました

2024.01.24

松山市にある『特定非営利法人 松山さかのうえ日本語学校』様へ紙類をお届けしました。

食を通した国際教育の場「国際子ども食堂」を定期的に開催されています。

「国際防災教育」など様々な取り組みをされているそうです。
これからもぜひ応援させていただきたいです!

子ども食堂への参加・ボランティア参加・寄付などのお申し込みを下記公式サイトで行うことができます。
ぜひご覧ください。

特定非営利法人 松山さかのうえ日本語学校 公式サイト

非常用簡易ベッドを導入しました

2023.09.22

明朗社では、全ての従業員が安心して健康的に働ける環境を整えるため、様々な取り組みを行っています。

特に「健康づくり支援チーム」の社員が中心となり、社内の必要性や要望に応じて健康増進の啓発やサポートツールの導入を行っています。

今後も健康・防災の両方の観点から「もしも」への備えを行っていきます。

9/15(金)〜9/24(日)はSDGs週間です(Global Goals Week 2023)

2023.09.15

国連総会の会期に合わせ、2023年9月15日(金)〜9月24日(日)はSDGs週間(Global Goals Week)とされています。
また、9月25日は国連でSDGsが採択された記念日「Global Goals Day」です。

明朗社でも持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行なっており、この機会にいくつか紹介させていただきます。

今後も、人にとっても環境にとってもより良い方法を追求しながら、皆様の事業のお手伝いができるよう邁進して参ります。

おばけ屋敷に行ってきました

2023.09.07

こんにちは、地域貢献チームのNです。

夏休み期間中のことですが、砥部町の麻生児童館でオバケ屋敷をやると聞いて見学してきました。

見学といっても準備中の様子です。

もうイベントも終わったのでブログにしても良いかなと思い紹介させていただきます。

オバケ屋敷には当社で寄付させていただいた段ボールなどの廃材が使用されており、

いつもながら工作の完成度の高さには驚かされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備中の看板、特別に見学させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オバケ屋敷、入口。

いい歳した大人でもワクワク感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

墓場。

墓石の完成度の高さには驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

閻魔様、凄い迫力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、怖すぎないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗ななかで、これを見たらヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

生首?、大人でも怖くて楽しめる内容ですね。

私は、廊下の真ん中に落ちていた蛇の模型に驚いて心臓が止まりそうでした。

砥部町にお住まいの方で行ったこと方、ぜひ来年は行ってみて下さい。

おしゃれなランタンをノベルティに活用しませんか?

2023.08.31

キャンプグランピングといったアウトドア人気が高まっている昨今、本物の火の灯りをゆっくり楽しめるランタンの魅力が再評価されています。

アウトドア用品は災害時の備えとしても活用できることから、意外に幅広い層の方に喜ばれるアイテムです。

アウトドア関連のノベルティをお考えの方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

1 2 3

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る