Blog

Blogブログ

向上委員会情報発信チーム

あの感動をもう一度!映画「未来へのかたち」ミラカタトリップ展 開催中です!

2021.06.04

皆さま、こんにちは!ご無沙汰しております(*’▽’) 日に日に気温も上がり、半袖で過ごすことが多くなりました。私は四季で夏が一番好きですので、夏が近づくとワクワクします♪

ワクワクといえば、明朗社のある砥部町・砥部焼を舞台にした映画「未来へのかたち」が先月全国ロードショーしましたが、ご覧になりましたでしょうか?私は当日見に行きました(*^-^*)
本当なら昨年の7月に公開予定でしたが、1年延期となりました。。。私は昨年の2月に大森監督にインタビューさせていただき、自社のフリーペーパーでも特集を組んでいましたので、人一倍映画の公開を楽しみにしておりました。ですので、ようやく映画館で見ることが出来て感無量です!

映画の詳細は映画「未来へのかたち」公式サイト (mirakata.com) にてご確認ください。


その映画「未来へのかたち」の舞台裏をツアーできる企画展「ミラカタトリップ展」砥部町大南の砥部焼伝統産業会館2Fで6月1日より始まりました。映画の一場面を紹介する写真パネルや実際に着用していた衣装、小道具の数々などが展示されています。
(9:00~17:00/月曜休館日/期間は6月27日までとなります)

 

クロス生地(フルカラー印刷)

クロス生地印刷+タペストリー加工 

写真は砥部町出身の大森監督(運が良ければ会えるかも!?)

実はこの企画展の大判パネルやタペストリー、看板などは明朗社にてお手伝いさせていただきました。
砥部映画実行委員会の皆様改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。 そして6月12日には映画のストーリーの中心になっている、聖火台・モニュメントの完成記念イベントが行われます! 「無料の絵付け体験」や、演者やスタッフが食した地元砥部の飲食店さんがブースを開く「ロケ弁大集合」もあります!ロケ弁お買い上げで素敵なプレゼントがもらえたり、イベント当日は上記の「ミラカタトリップ展」が入館無料となります! 詳細は下記のチラシをご覧ください♪ 是非お越しくださいね~(*’▽’)                      企画課 柴田

 

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る