Blog

Blogブログ

秋の砥部焼祭りに参加してきました

2018.11.07

おはようございます。製版課のNです。

今年も秋の砥部焼祭りに参加してきました。

砥部焼祭りは、会社がある砥部町の最大のビッグイベントで、今年も物凄い来場者で賑わっていました。

参加と言っても、遊びに行ったわけではなくて、町産品ブースに出展させていただきました。

地元砥部町産の物を販売することがルールで、もちろん当社での製造物は全て砥部町産です。

イベント当日の様子を紹介します。まずは祭りの様子を。

砥部焼祭り開催、もちまきからスタート。

和太鼓のパフォーマンス。

窯元が並ぶ通りは、物凄い人でした。

人気の「きよし窯」、とても店に入れないぐらいの混雑です。

ピンクや黄色の砥部焼きを発見。

従来の砥部焼きのイメージを覆すような可愛らしいデザインです。

 

それでは、当社のブースの紹介です。

こちらは、地元砥部の木工屋さんリンクウッドデザインとのコラボ商品です。

直前にテレビで紹介されたようで、今年は予想を大きく上回る売れ行きでした。

こちらは、当社オリジナル商品。マグネットシートが好評でした。

敏腕ショップ定員接客中!

司会進行役の南海放送のアナウンサーにも立ち寄っていただきました。マイクを向けられ色々と質問されましたが、緊張して何を話したのか覚えてません。しどろもどろで大変失礼しました。

砥部町ゆるキャラ、「とべっち」にも営業協力してもらいました。

地元の人気者に手伝ってもらえれば100人力、昨年を大きく上回る売上でした。

ありがとうございました。

 

2日間、出店しましたが両日共に多くの方に立ち寄っていただき、ありがとうございました。

また、お買い上げいただいたお客様、大変ありがとうございました。

今年も秋の砥部焼祭りに参加させていただき感謝しております。

地元砥部町でお世話になっている企業として、地元のイベントで出来るだけ参加し盛り上げることは大切なことだと考えております。今後も可能な限りですが、砥部町を盛り上げるため色んなイベント等に参加していきたいです。

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る