Blog

Blogブログ

向上委員会情報発信チーム

「トベニアル vol.21」出来ました!#コロナウイルスなんかに負けてたまるか !

2020.04.04

皆さんこんにちは。2~3月前に誰がこんな事態を想像できたでしょうか?新型コロナウイルス(COVID-19)は武漢で発生し爆発的感染は、欧米・全世界へと拡大しとどまるところを知りません。連日暗いニュースばかりです。。。愛媛県でも19人の感染が確認されています(4月3日現在)。学校は休校、イベント・スポーツ関係などは中止または延期、外出自粛となり、先行き不安な状態です。

明朗社が季節ごとに発行しております地域密着型フリーペーパーのトベニアル VOl.21(2020春号)は2月から準備をはじめ、取材・撮影・編集をおこなって3月下旬に印刷し、3月末に配布しております。新型コロナウイルスの影響から様々なイベント等が中止・延期になったことを反映し、修正できたものもありますが、印刷完了後に発表されたものもありました。ここで改めて訂正とお知らせをさせていただきます。

【第37回 砥部焼まつり中止のお知らせ】
4月18日(土曜日)・19日(日曜日)に開催を予定しておりました第37回砥部焼まつりですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントを中止することとなりました。皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いします。     砥部町地域振興課

【映画『未来へのかたち』公開延期のお知らせ】
2020年6月愛媛先行、7月3日(金)丸の内TOEI 全国ロードショーを予定しておりました『未来へのかたち』につきまして、新型コロナウィルスの影響により、公開延期を決定いたしましたことをお知らせいたします。
作品の公開を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。新たな公開日が決定し次第、速やかに公式サイト・SNSにてお知らせいたします。なお、お買い上げ頂きました全国共通特別鑑賞券(前売券)につきましては、延期いたしました後の公開でも、ご使用いただけますので、そのままお持ちください。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 
                 2020年4月3日 『未来へのかたち』製作委員会 合同会社ウサギマル

あとフリーペーパーの中面で特集しました、「東京2020オリンピックの新競技会場特集」も校了日の3/24に延期が発表されましたので、記事差し替えは出来ませんでした。現時点での発表によると、東京オリンピックは1年後の2021年7月23日から8月8日まで開催されます。また、パラリンピック競技大会の新しい日程についても、2021年8月24日から9月5日まで開催されるとされています。
※特集記事作成にあたり東京出張で自ら撮影し、JOCやJSCなどの関係各所に申請し、ロゴや写真等の使用許可もいただきました。

編集後記にも書かせていただきましたが、人類とウイルスの戦いは遥か昔から続いています。ウイルスは戦争よりも多くの人を殺すのです。人類にとっての最恐の天敵なのです。しかし、人類は強い!必ずこの窮地を乗り越え、また平和な世界を取り戻します。こんな時こそ、一致団結してこの危機を乗り越えましょう!
コロナウイルスなんかに負けてたまるか !!   企画課 柴田    

 

 

 

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る