Blog

Blogブログ

向上委員会情報発信チーム

マスクケースお使いでしょうか? ~with コロナ時代の必需品~

2020.06.11

入梅の候、皆様におかれましても大変なご苦労をされておられることと案じております。

6月に入り気温の上昇とともに、マスクが辛くなってきましたね( ;∀;) 厚生労働省によると

‟夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあり ます。このため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中症のリスクを考慮し、マスクをはずすようにしましょう。” 

と発表していますが、なかなか人目もあり外出時にマスクなしで出歩くというのは難しいです。。。UNIQLOのエアリズムマスクの発売が待ち遠しいです!!

マスクは今や生活必需品となりつつあり、不織布やガーゼ、コットンなど既製品やオリジナルなど家には幾つも常備しています。しかし、外で飲食する際にそのマスクはどうされていますか?ポケットやバッグに入れたり、テーブルに直置きしたりしていませんか?

ポケットやバッグ、テーブルの上などにはさまざまな雑菌やホコリが付着している可能性が高いです。それらがマスクに付いてしまえば、次に装着したときに吸い込んでしまうかもしれません。マスクケースを使って衛生的に保管することをオススメいたします(*‘ω‘ *)

明朗社では以前からマスクケースの販売に力を入れていまして、PP製(クリアファイルの素材)のオリジナルデザインのマスクケースなどをノベルティで作成し、好評をいただいておりました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、弊社も尽力したいとの思いから
「LIMEX製のマスクケース」を製作しました。紙やプラスチックの代替となる、石灰石を主原料とした新素材LIMEXに抗菌ニス加工を施し、ポケットを2つ備えた抗菌仕様の高級マスクケースです。

現在お客様より沢山お問い合わせいただいております。マスクケースは現在、お客様にとって喜ばれるノベルティ・アイテムです。

印刷仕様:4色フルカラー+抗菌ニス
寸法:227×115mm(展開 227×230mm)
厚み:200μm(0.2mm)
生産国:日本

LIMEXマスクケースやPP製のマスクケースのサンプルも数多く取り揃えております。

withコロナの今の時代だからこそ、お客様の健康を願うノベルティとしてオリジナルデザインのマスクケースをプレゼントしてはいかがでしょうか?また、販売用としてオリジナルのマスクケースを作成されてみてはいかがでしょうか?

マスクケースについてのお問い合わせ・お見積依頼は、明朗社へお気軽にお問い合わせください。

さいごに
このような状況の中ではありますが、皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。私共で何かお役に立てることがございましたら、遠慮なくお申しつけ下さい。    

                                        企画課 柴田

 

 

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る