Blog

Blogブログ

向上委員会情報発信チーム

「紙×動画」で貴社の魅力を最大限PRしませんか!? 動画を使ったPRは明朗社にお任せください!

2021.02.27

皆さんこんにちは!企画課の柴田です!天気の良いは外に遊びに出かけたいのに、花粉のせいで躊躇してしまいます。。。今年の花粉は強烈です・・・ハックション!!( *д*):・’.::・

さて私事ですが、ここ1年で地上波のテレビを見る時間より、YouTubeやVOD、Mildomなどの動画配信サービスを見る時間が圧倒的に増えました!もちろん地上波のテレビも面白いのもあるのですが。。。それ以上に動画配信サービスが活性化しています!

そんな動画についての今回はお話です(*’▽’)
まずはこちらの動画をご覧いただけますでしょうか?

動画は私たちの生活の中で身近なもの となっています。多くの企業様で動画を活用 した PR が拡大しています。またコロナ禍の中、オンライン商談やマニュアル動画、商品PR動画などもご依頼を多くいただいております。

明朗社は70年に渡り、お客様の発展に寄与するため、印刷技術の習得に始まり、デザイン・プランニングを含む全ての工程を一貫した「デジタルワークフロー」の推進と品質の向上をはかり、さらに永年培ってきた職人の「目」と「技」を融合させ、常に「最高のクオリティ」をご提供すべく、努力してまいりました。

長年紙媒体で培ってきた企画力・編集力・制作ネットワークを生かしてお客様に最適な企画をご提案させていただいております。紙媒体の弱点を動画で補完したり、動画の弱点を紙媒体で補完したりと、『紙×動画』のクロスメディアサービスに力を入れています。お客様の伝えたい思いを最大限PRできるよう、全力でお手伝いさせていただきます!

このPVも紙のチラシと同時に制作しました(下記の画像がチラシです)。紙のメリットと動画のメリットを掛け合わせることで、魅力を最大限PR出来ます! またillustratorのデータが流用できる場合、納期も短くコストも安くなります!

動画を使ったPRについて、お気軽にお問い合わせください!

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る