Blog

Blogブログ

明朗社の日常

「備えあれば憂いなし」 2019年版のカレンダーについて。

2018.09.13

この度の災害で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

本年は、日本を襲う災害が多く感じます。6月に大阪北部地震、7月の西日本豪雨、記録的な猛暑、先日の台風21号被害の爪痕を残したまま、今回の北海道の地震・・・。一部報道によれば、今回の地震の影響から南海トラフ地震や首都直下地震など巨大地震の連鎖もありうるというので心配です。

災害だけでなく、事故でも、いつ何時、私たちの周りに起きるか分からないのが現実です。
「いつ発生するか」はわかりませんが、「いつか起きる」ことだけは確実です。いざ災害が起きた時に困らないように普段から防災の意識を高めて、準備しておきましょう!

災害の発生時に電気やガスなどが急に使えなくなってしまった時、思いのほか役立つのがアウトドア用品です。

水や非常食と一緒に準備しておけば、いざという時も安心です。私がいつもお世話になっていますアウトドアショップKOMPASさんのブログで普段はアウトドアグッズとして使いながら、いざという時は防災グッズとして役立つアイテムを紹介していましたので、リブログさせていただきます。https://kompas.shopinfo.jp/posts/4859486 
(こちらを参考にして、我が家の装備も見直します( ..)φメモメモ

ところで、
早めの備えといえば、企業・小売業の皆様
来年のカレンダーの準備はお済でしょうか?

天皇陛下は平成31年4月30日に譲位し、翌日の5月1日には皇太子さまが即位されることが発表されました。全国カレンダー出版協同組合連合会は、2019年の祝日動向・未定日について、次の通り記載することで、業界全体で足並みを合わせ、提供していくことを決定しています。
……………………………………………………………………………………………………………………………….

……………………………………………………………………………………………………………………………….
明朗社でも定番の壁掛けカレンダー・機能性重視の卓上カレンダーをはじめ、可愛いペーパークラフトカレンダー・オリジナルカレンダーを販売・企画しています。

10月後半~11月は大変混み合いますので、お早めにご依頼くださいませ(_ _)
御見積・納期などの詳細につきましては担当の営業または、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

年内のあいさつ回りでは「最後の【平成】カレンダー」をお持ちになり、平成時代について話を弾ませてはいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。 
                                    営業部 柴田

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る