Blog

Blogブログ

向上委員会情報発信チーム

砥部町応援フリーペーパー「トベニアル vol.18」出来ました!

2019.07.08

皆様こんにちは!梅雨まっただ中で、雨も、湿気も多く過ごしにくいですね~((+_+)) 今年の愛媛の梅雨入りは過去最も遅いようで、梅雨明けも記録的な遅さになる可能性があるそうです!四国地方は昨年の梅雨明けは7/9でしたが、今年は7/18ごろの予想!!(; ・`д・´)・・バイクに乗りたかったのですが、残念です・・・orz

勿論、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期でもありますので、多少は必要です。しかし昨年の西日本豪雨や先日の九州南部や熊本県では記録的な大雨もありましたので、警戒が必要になります。大きな被害がない事と、皆様のご無事をお祈りします。

 

さて本題ですが「トベニアルvol.18 令和夏号が出来ました!

今回の表紙は夏にぴったりのガラス工芸作家「吹工房」の村上様にお伺いしました! 
愛媛を代表するガラス工芸作家の、村上恭一さんは、県内のみならず全国各地にファンが大勢います。
温かみのある、ノスタルジックな雰囲気の作品はどれも素敵でした♪ 詳細はWEBサイトにて! 

中面では

5/1にリニューアルOPENした「ていれぎ館」さんを紹介しています!とべりてさんとのコラボ部屋は
必見です(*‘ω‘ *)  詳細はWEBサイトにて! 

5/14にOPENした「えいしスイミングクラブ」さんも紹介しています。夏休み短期水泳教室が開催されますよ!
キニナル方は WEBサイトにてご確認ください!

そして2019年7月26日で運行開始5周年を迎える「伊予灘ものがたり」様を取材させて頂き、掲載しています!その人気は全国の数ある観光列車の中でもトップクラスで、5周年経った今もなお多くの人に愛されています♪

5周年を記念したイベントで
7月26日には伊予上灘駅駅長、福駅長任命式」
7月28日には伊予灘ものがたり5周年記念式典&大洲城500人歓迎旗振り」が予定されています。
28日は5周年記念列車として運行いたします。JR松山駅では双海編の到着にあわせて5周年記念式典が行なわれます。また、大洲城では伊予灘ものがたりの肱川鉄橋通過に合わせて500人の歓迎旗振りを行ないます。大洲城にて旗を振ってくださった方には記念プレゼントもご用意しておりますので、ぜひご参加下さい。(大洲城歓迎旗振り14:30~16:30) ※詳細はこちら http://www.ozucastle.jp/500hatafuri.html 

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!

※次号は10月上旬の発行予定です!乞うご期待ください(*^-^*)!!  ありがとうございました。

営業企画課 柴田

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る