Blog

Blogブログ

秋の砥部焼まつりに出店しました

2019.11.06

11月2日、3日に開催されました、「秋の砥部焼まつり」に今年も明朗社ブースを出店しました。

ちょうど3連休ということもあり、各地でイベントが催されており、今年は来場者が分散され少ないのかなと心配していましたが、物凄い数の来場者で2日目の終了時間が1時間延長するほどで驚きました。

地元砥部町のみらなず愛媛県でも最大級のイベントということで、今年も是非とも参加したいと思いで準備を進めてきました。

今年は弊社のオリジナルブランド「FÖRNE」をメインに展示・販売させていただきました。

FÖRNE(フォルネ)

両日とも多数のお客様にご来店いただき、当初の予想を大きく上回る売り上げでした。ご来店いただいた方、ご購入された方、ありがとうございました。たくさんの人たちにご来店していただき、イベント中は大忙しで現在も疲れが残っていますが、とても充実した心地のよい疲れです。

窯元が並ぶ通りは、すごい人で歩くのも大変な状態でした。他県からも多数の来場者が来られるイベントで、朝8時前からすでに会場入りして目当ての砥部焼を入手しようとしている方々もおられました。

店番を交代しながら、私たちも砥部焼祭りを楽しみましたが、物凄い数の来場者で改めて砥部焼祭りの人気を実感しました。私たちが日々お仕事をさせていただいている町に、これほど人気があるイベント・伝統的な陶芸品があるというのは嬉しさを感じるとともに誇らしくもなりました。

イベント当日の様子を紹介します。

 

 

 

 

 

 

開会式の様子。

 

 

 

 

 

 

 

餅まきの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

砥部を代表する、ゆるキャラ「とべっち」とその妹の「ななうめちゃん」。子供たちに囲まれてます。

 

 

 

 

 

 

 

窯元がならぶ通り、物凄い人です。圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

イベント当日の弊社ブースの様子です。昨年までとは異なり、凄く女性的な雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

接客中の様子、来店者のほとんどが女性や子供連れでした。

また、来年も参加できればと思います。

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る