Blog

Blogブログ

正面玄関に日よけシェードを設置しました

2022.07.02

こんにちは!ブランドデザイン課のIです。

今年はあっという間に梅雨が終わりましたね。

四国で6月中に梅雨明けしたのは、1951年に統計を取り始めてから初めてだそうです。

ということで、連日30度超えの猛暑日が続いております。

弊社の正面玄関はガラス張りとなっており大変日当たりが良く、梅雨が明けてからは、ご来社いただいた方の後光が眩しすぎてお顔が確認できないほどです。

また、日光は受付を超えて事務所内まで容赦なく照りつけるので、エアコンをつけていても暑いという状況に…。

そこで、職場環境改善と省エネのため弊社のDIY部隊が乗り出し、日よけシェードを設置しました!

日よけシェード

見事に陽を遮ってくれています。

日よけシェード

日が当たらなくなって眩しくなくなり、エアコンの効きも良くなりました」(総務Mさん談)

さっそく素晴らしい効果を発揮しているようです。

日よけシェード内側

そういうわけで、現在弊社の正面玄関は下のような光景となっておりますが、いつもと変わらず営業しておりますので、ぜひ階段を上りきってシェードの中へお進みください。

正面玄関と日よけシェード

向かって左手側にスペースを取っていますので、左から入っていただければ幸いです。

ご自宅や会社・店舗で日差しが室内にまで照りつけて暑い!という方、遮光シェードはホームセンターなどで手に入りますので、ぜひ設置されてみてはいかがでしょうか?

これからが夏本番。皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る