Blog

Blogブログ

家に居ながら焚き火気分が味わえるキャンドル

2022.06.23

初めまして!ブランドデザイン課のIです。

6月らしい雨の多いこの頃ですが、そうでなくても外出の機会が減っている昨今、おうち時間を楽しめるグッズが人気を集めがちのようです。

そんな中、「焚き火キャンドル」なるものが密かなブームとなっているという噂を聞き、課内で検証してみました!

 

パチパチ燃える音で思った以上に焚き火感が出る

ウッドウィックのプチキャンドル

焚き火の良さといえば、暖かい灯りとあの音。

このキャンドルは芯が木製だから、小さいながらもパチパチと鳴りながら燃えるんです。

ウッドウィックのプチキャンドル

アメリカ発のこのアイテム「Wood Wick(ウッドウィック)」というのですが、“木(ウッド)でできた芯(ウィック)” というそのままのネーミングが、その界隈の先駆者ぶりをうかがわせます。

香りのバリエーションも豊富なことから、自分用にはもちろん贈り物としても喜ばれるキャンドル。

形や大きさは3種類あり、予算や好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 


 

高級感のあるハースウィック

ウッドウィックのハースウィック

ハース(Hearth)とは暖炉のこと。心地よい音に加え、暖炉で揺らめく炎を眺めているような心地よさも堪能できるラグジュアリーなアイテムです。

国内の著名人の方々がTVやSNSで話題に出したことから人気が高まりました。

サイズは横19cm×長さ12cm×高さ9cmと存在感のある大きさで、おしゃれなインテリア小物としても活躍します。

燃焼時間:約40時間
原産国:アメリカ合衆国

 

グラスのシェイプが美しいジャーキャンドル

ウッドウィックのジャーキャンドル

緩やかにカーブを描くグラスが優美な印象を与えるキャンドル。

テーブルの上やちょっとした棚に置いて火を灯せば、音と香りを楽しめる癒やし空間を作り出してくれます。

サイズ:直径7cm×高さ8.2cm
燃焼時間:約30時間
原産国:アメリカ合衆国

 

気軽に非日常を楽しめるプチキャンドル

ウッドウィックのプチキャンドル

コンパクトでも豊かな音や香りはそのままに、小さく軽いことからバスタイムや旅のお供に最適なシリーズです。

色や香りをいろいろ試してお気に入りを見つけるのも楽しみ方のひとつです。

サイズ:直径6.4cm×高さ2.8m
燃焼時間:約6時間
原産国:アメリカ合衆国

 


 

アウトドア好きでもインドア派でも楽しめる

 

焚き火といえばキャンプですが、友人のキャンパーは焚き火を楽しむためだけに、毎週末ソロキャンプに出かけているということです。

明朗社のある愛媛県内には「焚き火バー」なんかもあり、焚き火が人々に愛されていることを物語っています。

火を前にして憩うという行為は、一説には100万年以上前から続いている人類の営みということで、人は誰しもそういう時間が必要なのかもしれません。

そんな焚き火気分が家でも気軽に楽しめる焚き火キャンドルは、アウトドアが好きな人にも、家に居る時間が長いインドア派の人にも喜ばれる素敵なアイテムです。

 

ひと味違うノベルティとしてご活用ください

 

社名・ロゴなどを入れた化粧箱やラベルで特別感をプラスし、イベント来場プレゼントやご来店のお礼としてもお使いいただけます。

ウッドウィックのノベルティラベル付き

会社や店舗の雰囲気に合わせたデザインをご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る